ピコレーザートーニングダウンタイムは本当にない? シミへの効果は?

トピックス

ピコレーザートーニングとは

女性だったらいくつになっても美しい肌を追求したいというのは当然のことですよね。でも、現実は厳しく年齢を重ねるに従ってシミやシワといった肌の悩みは増えていく一方なのではないでしょうか。そんなお肌の悩みを解決するべく、今女性の間で話題に上っているのがピコレーザートーニングです。聞き慣れない名前だと感じる人も中にはいるかもしれませんが、ピコというのはい1兆分の1秒を指す言葉ですが、レ-ザ-は誰もが知っていますよね。従って、レ-ザ-をほんの一瞬照射することによってシミやソバカスといった悩みの種を取り去ってくれるという優れた施術なのです。

よくレ-ザ-治療などというと、場所が場所だけに何となく怖かったり痛そうだったりというイメ-ジを持たれがちですが、このピコレーザーはそういった心配がまったくなく、安心して受けられるところが多くの女性から支持を受けている秘密とも言えるところではないでしょうか。
シミが増えるっていうのは、年齢が上がれば誰もが多かれ少なかれ我慢しなければならないことかもしれませんが、ソバカスはそういう訳には行きませんよね。メラニン色素の遺伝の関係があるのか、小さい頃から顔にたくさんソバカスがあって、悩んでいる女子だって決して少なくはありません。自分自身もコンプレックスになってしまう場合もあれば、周りにからかわれたりすることだってないとは限らないのです。
それが、ほんの短い間にレ-ザ-を照射するだけで、みるみるソバカスが消えて美しい肌に変わったとしたらどうでしょうか自分に自信が持てるようになるし、性格だって明るくなるはずです。
シワも同じことですよね。シワは人生の年輪に例えられることも多いですが、ほとんどの女性は、顔に年輪はいらないと思うに違いありません。出来ることなら若返ったルックスで、子育てが終わった第二の人生を満喫したいというのが正直なところですよね。

ピコレーザートーニングの回数と値段は?

ピコレーザートーニングは1回あたりの値段2万円から3万円くらいが相場と考えてもいいです。なかには数千円と激安価格なものもありますが、初回だけ安いということも多いです。メンテナンスのように複数回重ねることが多いので、複数回セットが安いところを探すのも一つの手です。また、ピコレーザートーニングは、ワントーンアップが目的なのか、それともシミやそばかす、毛穴、ニキビ跡、たるみを無くすためなのか、目的によって回数は異なってきます。また、使用する機械や、施術者出力の設定によっても、効果が異なります。ピコフラクショナルで、毛穴を目立たなくしたいという場合は、毛穴の深さにもよりますが、5回程度の施術が必要です。

ピコレーザートーニングのダウンタイムはない?

ピコレーザートーニングは、施術後1日ほてったように赤くなるだけのことが多いです。しかし、トーニングといえど、出力が高い医院ではかさぶたができることもあります。また、同じピコフェイシャル治療のピコスポット等、シミなどに強い出力を与えるものはかさぶたができる可能性が高いです。その分、トーニングのみより、ピコスポットのほうがシミには強い効果があります。また、ピコフラクショナルトーニングも5日ほどはダウンタイム期間があることがあります。普通のピコレーザートーニングであれば、基本的には、ダウンタイムはないといえるでしょう。おなじピコレーザーといえど、ピコスポット、ピコフラクショナル、ピコレーザートーニングなど複数やり方があるのを念頭に入れましょう。

ピコレーザートーニングの効果は、たるみやハリに効果あり

ピコレーザートーニングの効果は、シミやソバカスなどを取り去るということだけに留まりません。真皮層がレ-ザ-によっ刺激されることで元々ダメ-ジがあった肌を、新しく生まれ変わらせるという効果も期待することができるのです。
トーニングの波長は長いため、真皮上層までレ-ザ-を届けることが可能となります。その結果、美しい肌を実現するために欠かせないコ1ラ-ゲンを生成効果を得ることができるのです。なので、気になるシミやシワだけではなく、お肌のたるみの改善ハリという点についても一役買ってくれそうです。
青春の置き土産として、ニキビの跡が目立って困っているという女性も少なくはありませんが、ピコレ-ザ-ト-ニングはそんなニキビの跡をも綺麗に除去してくれるのです。そのうえ開いていた毛穴を閉じる効果もありますから、施術を受けた後のメイクののりは、以前とはまったく違うものとなるでしょう。
では、そんなに素晴らしいこの施術は一体何回ぐらい通えば良いのかというと、これがまたビックリの回答なのです。何とたったの2回程度からシミやソバカスが薄くなり、美しい肌を実感することが出来てしまいます。しかも、一般的なレ-ザ-治療で心配な点として挙げられる、赤みが出たり水膨れになったりという心配は全く無用だというところも嬉しいところですよね。
ここまで聞いたら、女性だったら誰しも興味を持つのではないでしょうか。ただ、そこでやっぱり気になるのはお値段ということになるでしょう。これはもちろん、どのぐらいの範囲でシミやソバカスを除去したいかによって変わってきます。
施術するサロンによっては、さまざまなサービスも行われているようです。最近で多くのサロンがオ-プンしているので、サロン選びも成功に結び付くカギとなってきます。念入りに口コミ等をチェックすることをおススメします。

タイトルとURLをコピーしました